スポンサーサイト

Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン工事

Posted by 友進 on 12.2011
Category : 建築
先週、今週と、またまた仲間の電気屋さんの所で修行です!

『エアコンの取り付け、撤去工事をとりあえず覚えればまた仕事の幅も広がるよ!』 と言う仲間のアドバイスもあり、必死こいて勉強中です。
早く覚えて親受けさんから安心して仕事を回してもらえるようにならないと!!



まずは先週の小学校のエアコン工事
エアコン
エアコン3
これが室外機。まずはこのバカでかい外機に電気の線を通す配管作業。


エアコン2
長さを計り、パイプやこの灰色の管を自分で切って調節し取り付ける。 もうこの時点で管の長さが合わなかったり、管を止めるネジをなくしたりと涙目になりながら作業するオレ・・・。 10分後、気分転換にと校庭でサッカーをしていた子供達の母親を視姦していたら、元請けさんにラジェットで頭を引っぱたかれました・・。



んで、こっちが飲食店のエアコンの撤去工事。天吊りと壁掛けの2台。
エアコン5
エアコン6
内機の取り外しはなんとかなるんだけど、問題は外機の撤去。

エアコン8
エアコン7
重いんだよね、メチャメチャ・・・(汗) しかも外す前にちゃんとガス抜きをしないとダメなのよ。
この外機のように蓋を外し、灰色のタンクみたいなのがあるでしょ?ここにガスを戻すんだってさ。この作業が初めはなかなか覚えづらくてね・・・。 

エアコン9
外せたけどこれは重かった~。  最初は2人で脚立に登って外してたんだけど、落ちそうでヤバいと思ったんで他の工事の職人さんに頼んだら気持よく手伝ってくれてさ!(やっぱこういうのがいいんだよね、現場って!) でもその職人さんがロン毛で後ろで束ねてたんだけど、オレが上にいてその職人さんの頭を上から見たらハゲててさ・・。昔の志村けんにそっくりだったんだよ!!(だいじょうぶだぁの頃の) 重いんだけど笑いを堪えるのに必死で力は入らないでさ。元請けさんの職人さんもオレが笑いを堪えてるのに気づいてその人も笑いを堪えて力が入らなくなってるし・・・。(すんません、明日からは真面目に仕事します・・・。でも、ロン毛のけんさんありがとう。助かりました!!)

以上エアコン工事。 相場(人工)は大体18.000円~24.000円らしい。(職人さんでね。)
ちなみにオレはこの撤去作業の時は昼で終わったんだけど、18.000円貰えました。(申し訳ない・・。)
来週からはマンションの内装の解体工事です。 また報告します!!
スポンサーサイト

シンゴ3回忌

Posted by 友進 on 05.2011
Category : 友達
8月27日、シンゴの3回忌という事で久しぶりに会う仲間達と飲んで騒いできたよ。

楽しかったなぁ~  
皆元気そうで何よりだった。
シンゴの思い出話や、相変わらずのバカ話に久々に腹を抱えて笑えたなぁ・・・。

けれど楽しい話ばかりではなく、今の仕事の現状などの話になるとやはり皆も大変そうだ。

浅草でアパレル関係の仕事をしている斉藤ちゃんは、今の会社を辞めるかどうするか悩んでいると言っていた。
やはり景気が悪く今の会社ではやっていけないので、知り合いの会社に入れてもらうかどうか悩んでいるらしい。 しかしそうなると会社が中国にあるので、ほとんどが家族と離れての生活になってしまうという。

八王子でペンキ屋の親方をしているショウタも病気になってしまって、これから治療に専念しなければならないというし・・・。(命に別状がないだけ良かったけど。)

おなじ八王子でクロス屋をしている石井も、カミさんとセックスレスになってしまい溜まってどうしょうもないって泣いて落ち込んでるし・・・・ (これは笑えるから良しとしとこう。)

だけど、こんな時にこの仲間達と飲んで騒ぐと元気が出て、なんでも出来ちゃう気になってしまうから不思議なんだよなぁ~。
みんなまた来年シンゴの4回忌で騒ごうぜぃ!!!


んでそん時の写真だす
シンゴ3回忌
この青いTシャツがシンゴの弟のジュン。久々に会ったら太ってて、K-1のアリスター・オ―フレイムみたいになっていた・・。

2シンゴ3回忌
真ん中がセックスレス石井。カミサンに 「もうあなたとはそーゆー事できないからっ!」と、ハッキリ言われたらしい・・・。R・I・P 石井・・・。    んでその向かって右隣の小さなバイキングビッケのような男が中学の時の同級生の浦(ウラ)。このあと日本酒で酔っぱらって暴走し、 三等兵 とあだ名を付けられて帰って行きました。

シンゴ3回忌10
彼女を連れてきた光二。なんだよっ、幸せそうじゃないか。 ウ~ン、ファッキンジャップ・・・。

シンゴ3回忌5
悔しかったから光二の刺青で遊んでやったよっ!シンゴ3回忌6
ふんっ!  しかしこの後光二にメチャメチャ怒られました・・・。

シンゴ3回忌8
奥にいる白いTシャツがオイラです。 ちなみにもうこの時ビッケは記憶がなかったらしい・・。

シンゴ3回忌13
酔っぱらって八王子にあるドンキーホーテを徘徊するトモキとセックスレス。 っていうか楽しそうにシンゴの遺影をこのセックスレスは・・・

シンゴ3回忌11
最後は若い頃からよく行っていた一平ラーメンで締め。 この時客で若い2人のオネーチャンがいたので、「ラーメン奢ってやっからカラオケ行くべ?」って言ったら『マジで無理だから。』と真顔で言われました・・。ファック・・・。

シンゴ、僕たちは相変わらずです。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。