スポンサーサイト

Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカミ

Posted by 友進 on 24.2011
Category : 友達
オレの友達に高見澤という男がいる。
今でもたまに会って遊ぶ仲なのだが、奴の天然と言うかバカっぷりがハンパじゃないのだ。
オレ達仲間のみんなは奴のことをタカミと呼んでいるのだが、見た目は和製ブラットピットのような顔立ちで体型もスマートで筋肉質。見た目は申し分ない俗に言う イイ男 なのだ。
今でも30半ば過ぎているんだけど、見た目もとても若くオレ達仲間内の間では奴のことをピーターパンと呼ぶ奴もいるくらい若いのだ。 で、そんなタカミとの昔話になるのだが、奴とは二十歳の時に知り合ってほとんどいつも一緒に遊んでいた。タカミは当時流行っていたアメ車のカプリスを乗りまわしており、その車でよく皆でナンパにいった。
イイ男で車も流行りのアメ車。これだけで十分に女をゲットする武器は揃っているのだが、タカミの当時の服装が凄かった。って言うか酷かった・・・。
その頃はちょうどチーマーファッションというものが流行っていた時代で、靴はレッドウィングのエンジニアかトニーラマなどのウエスタンブーツ。年代物の高価なGジャンやブーツカットなどの古着が主流で髪型も昔の江口洋介の様なロン毛が流行っていた。
で、タカミもそのチーマーファッションというものに突撃することになるのだが、まずGジャンをきているのだけれど袖を自分で引きちぎっており、大仁田厚が着ていたGジャンみたいになっていた。
しかもパンツもブーツカットをはいているんだけど、それに黄色いサスペンダーを組み合わせるというタカミ独特のものだった。
そして極め付けがブーツだった。
タカミが歩くと カチャ、カチャ、と音がするので足元を見てみると、安っぽいリングブーツの踵の部分に拍車が付いていた・・・。そう、西部劇などでカウボーイが馬を走らせる為に付けているあのクルクル回るトゲトゲしいやつである。(オレは未だに売っているのを見たことがない・・・。)
半袖の大二田ばりのGジャンに黄色いサスペンダー。それに拍車とそれだけでもう十分なのだが、頭には数学博士の秋山仁のようなバンダナを巻いているのだから町では怖がって喧嘩を売ってくる奴はいなかった。(違った意味で・・・)
さすがに拍車はオレ達皆の説得でやめさせる事ができたのだが、それくらいタカミのセンスというか頭の悪さは酷かった。
それから昔タカミは千葉の自衛隊にいたので(ちなみにパラシュート部隊だと自慢していたがウソかホントかは知らない。)週末になるとオレ達のいる地元の八王子まで毎週遊びに来ていた。で、タカミがこっちに向かっている最中に電話をして「今ドコら辺?」と聞くと『え~とね、今ながふく!(永福)』と本気で言ってくる始末。
あと、昔タカミと車に乗っていた時の話なのだが、信号待ちをしていると目の前の横断歩道を可愛いショートカットの女の子が歩いていた。その娘を見て『オレあーゆーコ好きなんだよな~、なんてゆーんだっけ?えーと、ほら、ボーイ〇△□・・』
オレはボーイッシュと言いたかったのは分かったんだけど最後の方を言葉を濁らせて言っていたので「えっ、なに?なんてゆーの?」とわざと聞き返した。そしたら『ほら、あれだよ、ボーイ、 ボーイ・・・ボーイフィッシュ!!』  真顔でそんな事を言ってきたのでオレは腹を抱えて笑っているとさらに真顔で  『誰にも言うなよ。』 と言ってくるタカミ。
そんなタカミは未だに独身なのだが、『オレは22歳だ』とウソをついて現在17歳の女の娘と付き合っている。(騙される女も女だけど17歳って・・・。)
ちなみに付き合った後で分かったのだが、その女の娘のお父さんというのがタカミの入っている旧車會の先輩だった。(そう、タカミは現在も旧車會に入っていて、日曜日になると日章旗のメットにブーツ[拍車なし]という戦闘スタイルで若者の先頭に立って走りまわっているのだ・・・)タカミがその先輩に殴られるのも時間の問題だと思いオレはタカミに「早くその彼女と別れた方がいいんじゃない?」と言うと、『オレも遊びじゃねーからっ!』と訳の分からないセリフをはきだし今でもその17歳と30半ば過ぎのオッサンが街中で堂々とちちくり合うという犯罪を犯している。
おバカなピーターパン高見澤君。しかしオレはそんなタカミとたまに会って話をするとなぜか元気になってしまうのです・・・。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
「高見澤」様というお名前から、アルフィーの、
タカミー様のファッションをも、連想してしまいました。
読み進めていくと、数々の名曲が脳裏に浮かんでまいりました。
『オレも遊びじゃねーからっ!』の件は、
♪♪燃ぉお~えあがれ、あああぃの、れじぃぃすたっんす、…♪
というBGMが、流れていました。

17歳と30半ばすぎ、この2人に幸あれ。
愛し合い、響きあう二つの魂に乾杯!!

引き続き報告お願いします。

2011.03.25 12:49 | URL | ルビコン #/fk6P18E [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://loud05.blog.fc2.com/tb.php/11-85fdbdef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。