スポンサーサイト

Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告

英二兄ちゃんと横浜銀蝿

Posted by 友進 on 07.2011
Category : 家族
オレが小学校5~6年の時だっただろうか。
英二兄ちゃんはオレが住んでいたアパートのすぐ隣にあった平屋に住んでいたので、オレは毎週土曜日になると英二兄ちゃんの許す限りその平屋に泊まりに行っていた。
土曜洋画劇場で当時やっていたジャッキー・チェンの酔拳やマッドマックスを観たりエロ本も読みたい放題。
何をやるにも新鮮で楽しかった。
マイケルジャクソンのスリラーのPVをはじめて観たのも英二兄ちゃんの部屋でだった。 オレはそのPVを観た後怖くなり夜中に英二兄ちゃんに送ってもらい家に帰ったのを覚えている・・。たしか番組はベストヒットUSAだったかな?
湘爆やビーバップを知ったのもその頃だ。 英二兄ちゃんが愛読しておりオレも影響されて一緒になって読んでいた。
ハッピーピープルやシェイプアップ乱なんかも今でも好きなマンガの一つだ。

で、今思い出すとこっ恥ずかしい思い出が一つだけある・・・。
土曜日英二兄ちゃんの家に泊まりに行き夜中の12時を過ぎた頃になると、英二兄ちゃんがラジカセに横浜銀蝿のテープを入れだし大音量でぶっちぎりロックンロールをかけだすのだ。
その瞬間小学生のオレと英二兄ちゃんは畳の上で狂った尾藤イサオばりにツイストを踊り出すというハレンチ極まりない行為を繰り広げていたのだ・・・。
いくらテンションが上がっていて雪印のコーヒー牛乳を立て続けに4箱飲んだとしてもなぜあんな失態を犯してしまったのか。
今思い出すとホントにこっ恥ずかしい思い出なのだが当時は2人とも真顔で踊っていた。しかもオレは当時半ズボン。
しかも英二(また兄ちゃんと呼ぶのがバカらしく思えてきたので英二と書きます・・。)は「俺がジョニーだからお前は翔なっ!」と一番人気のジョニーはいつもオレに譲らず汗だくになって踊り狂っていた。(ジョニーの称号を欲しがっていたオレもオレだが・・・)
そんなファッキンジャップな甘い思い出です・・・そこんとこヨロシク!
 

やばい、久しぶりに観たらカッコよく思えてきた・・

スポンサーサイト

Comment

アポロキャップにオーバーオール、、、



スンマセン、嵐の真似する渋いガキでしたw
2011.04.08 08:55 | URL | 鉄筋屋 #- [edit]
懐かしい~

私もシェイプアップ乱持っています(笑)
2011.04.08 10:07 | URL | こぷ #- [edit]
こんにちは。
矢張り、英二兄上様は素敵ですね。
昔、「竜二」という映画がありましたが、
是非「英二」という映画を、観たいものです。
希望は、東映ですっ。

このブログ、数が増えれば、書籍化されて、
名著「板谷バカ三代」を、
超えるヒット作になるかもしれません。
出版の時の解説は、ゲッツ板谷先生で、おねがいします。

2011.04.08 17:12 | URL | ルビコン #/fk6P18E [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://loud05.blog.fc2.com/tb.php/17-ff20bad1
