
Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告

昭和

Posted by 友進 on 20.2011
Category : 日記
今回は自分の趣味の話になってしまいますがゴメンなさい。

なんでだろう、昭和の匂いがするもの全てが大好きだ。
街に建っているバブル時期に建てられたデザインの古い高級マンションなんかを見ただけでも少しテンションが上がってしまう。
ゲッツ板谷さんのゴットファーザーの話じゃないがチンピラや竜二などの映画は月に一回は必ず観てしまうし、音楽なども昔の角川映画のサントラなどを好んで聴いている。たぶん朝仕事に向かう一発目で、映画『汚れた英雄』のローズマリー・バトラーの曲でテンションを上げてるのは世界中でオレ一人だろう・・・。(たまに頭がおかしくなったんじゃないかと思うが。)
夜、車の中でよく聞くのが映画『ア・ホーマンス』(監督・主演 松田優作)のサントラだ。
あの独特のあやしい音楽を(ほとんどインストだけどね)聞きながら劇中の石橋凌になりきり街を徘徊するのだ。そして誰も観ていないのを確かめた後に石橋凌のセリフ 『筋もんでもねぇ、犬っころでもねぇ、ましては普通のシロウトさんでもねぇ・・。』というあのカウパー液が出すぎてズボンに染みができてしまう程のカッコいいセリフを吐きだし一人得意になっているのだ。(あと3回ぐらいやったらもうやめます。そろそろ30半ば過ぎだし・・。)

そんなんでオレの好きな映画と音楽はこんなのです。


主題歌のARBのAFTER’45も震える・・。ポール牧の芝居も最高!



草刈正雄。  彼になら抱かれてもいい・・・。木の実ナナ。 イケるのかオレ・・・・。



  

志穂美悦子がたまらなく好きです。 映画も大好き!



昔よく12チャンでやってたよね。  ジョナサンの母ちゃんいけるかも・・・。



カッコいい・・。主題歌のララバイも大好き! 永島暎子は絶対いける。いや、むしろいきたい。



やっぱり最後は。あれ?ジョニー大倉がお笑い芸人のハムのしゃくれてるほうに見えてきた・・・・。

よっしゃ、マッハ文朱でいけるかやってみよ。マッハがいけりぁ和田アキ子だって。


Comment

二代目はクリスチャン懐かしいです

トラック野郎は好きです

チンピラは石田えりとジョニーが
お風呂場で歯磨きするシーン
ありませんでしたっけ?

2011.04.22 00:16 | URL | こぷ #- [edit]
こんにちは。
ローズマリー・バトラー、わかります。
ハートの、「アローン」と並ぶ名曲です。

ところで、
松田優作晩年の出演作「ブラック・レイン」は、
お好きですか?

もしかして、
携帯の着信は、「昭和枯れすすき」ですか?
2011.04.23 14:25 | URL | ルビコン #/fk6P18E [edit]
職人遊戯様、いつも楽しく読んでます。ありがとうございます。

私も昭和“ LOVE ”でございます。

特に昨日見た、マークⅡ(丸目2灯でフォグランプが四角いやつ)

セリカ リフトバック(テールランプが立てのやつ)とか、

いすず117クーペなどをタマに見ると『い~な~』って思います。

初代ソアラとか、クラウン、セドリック(430、330)も

味がありましたね~。

おっと失礼、長くなりました。

また、よろしくお願いします。

心より感謝!!!!!!!!!!



2011.04.23 14:51 | URL | お名前 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://loud05.blog.fc2.com/tb.php/18-b8ecf149
