
Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告

なっちん2

Posted by 友進 on 19.2011
Category : 建築
『おはよーございまーすっ!』 椎名さんが作業車に乗りこんできた。
『おうっシンヤ、昨日財布届けてくれたんだってな。ありがとよ!ビールでも飲んで待っててくれりゃよかったのに。ウチの家政婦に言えばツマミでもなんでも出してくれるから今度来たときはゆっくりしてけよ!』
「家政婦っ!?彼女さんでしょ?色々話聞きましたよ。もう付き合って6年になるとかハウスクリーニングの仕事をしてるから手が荒れちゃうとか・・・。まぁ銀座のホステスさんとはほど遠いけどいい彼女さんじゃないですか。」
『ばかやろ~、オレがあんなのと付き合う訳ねーべっ?銀座の女はしつけーから追い出したんだよ!オレはまだ子供なんか欲しくねーしよ! でもメシや家事などやってくれる奴がいねーと困るからよ、昔ノリでやっちまった女の電話番号が残ってたから呼び出して家の事をやらしてんだよ。そしたら向こうはずっと付き合ってる気でいやがってよ~。まぁオレにとっては家政婦みたいなもんよ。』

オレ 「ふ~ん・・・。」

そんなことがありオレは椎名さんに対してもう不信感しか持てなくなっていた。
その頃バイトに来ていたオレの友達のヒロボーとも相談したが、実は椎名さんは口だけ番長なんじゃないかという結論に至った。そしてオレ達はそれを明らかにする為に次に椎名さんが偉そうな事を言ってきたら一回だけ思いっきり反抗してみようという作戦に躍り出た。
数日後、その時がやってきた・・・。

仕事中に椎名さんがやってきて 『おいっ!お前らの持ち場はこっちだろっ!!勝手な事してんじゃねぇっ!早くあそこにある残材を片付けとけっ!!バカやローが!』

オレ (来た。この時がとうとう来た・・。仮に椎名さんの言っている事が全部本当で喧嘩も強く反抗してボコボコに殴られたとしてもそれはそれでしょうがない。逆にそっちの方が尊敬する椎名さんのままでいてもらえる。ヒロボーもこっちを見ている。今しかねぇ・・・。)

「うるちぇぇぇコノ野郎~!!!オレはオレで考えてやってんだからゴチャゴチャ言ってんじゃねぇぇぇ!!!!そんな残材自分で片付けろやぁぁぁ!!!!!!」

言っちまった・・・。 たぶんオレの目は恐怖で充血していただろう。体も小刻みに震えていた。もう椎名さんのリアクションをチャウシェスク大統領のような面持ちで待つしかなかった。

ところが椎名さん。(満面の笑みを浮かべて)  『なーに怒ってんだ?仲間内で怒鳴りあってどーすんだ?まったくお前も怒ったら手がつけられねーからな~。まぁいいよ、残材はオレがやっとくからシンヤは続きやっといてな!』

オレ (・・・・・。)

ヒロボーがニヤリと笑いながらこっちを見ている。

やっぱり・・・。
よくも今まで騙しやがって・・・・。(騙されたオレもオレだが)  こうなりゃもう椎名さんを利用するしかなかった。
しかしまだ椎名さんが口だけ番長という確信がもてなかったので、その帰りの車中でオレはこう言ってみた。

オレ 「なんか仲間内で椎名さんって呼ぶのも他人行儀すぎるからこれからなっちんってのはどーすか?そのほうが親しみ持ちやすいし!どーすか?なっちん!」

椎名さん  『なんだぁ~なっちんって。 な しか合ってねーじゃねーか。 まぁお前らがそう呼びたきゃなんでもいいけどよ!まったく近頃の若け~奴はすぐアダ名付けたがっからなー!』

間違いない。この口だけ番長は喧嘩をする勇気はないが、持ち上げられたり慕われたりすると気が大きくなりとんでもないウソの武勇伝を口走ってしまう。そんな奴だったのだ。

「なっちん、今日給料日っすよね!オレ焼き肉食いたいんすけど。オレまだ給料安いし・・。肉食べたいな~。お願い!なっちん!!!」

なっちん 『しょうがね~な~。まぁお前らも(ヒロボーも)若けーのに仕事頑張ってるからな!じゃあ帰って着替えたら迎えに来い!』

オレ 「オレ今手が痛くて運転できないんで(ウソ)悪いんすけど逆に迎えに来てもらえないすか?」

なっちん  『しょうがねーな~お前も!じゃあ迎えに行くから家の前で待ってろよ!』

この時からオレの復讐劇が始まった。

またもや次回に続く。

Comment

こんにちは。

「なっちん1」を、くすくす笑いながら読みました。

「なっちん2」・・・、何かが始まるのですね。

 血塗られた復讐劇?恐怖の惨劇?

 名画「オーメン」の音楽が流れてきました。
 シャチョウ様が、ダミアンに思えてきました。

 こわいよぉーーーっ!!
 
「なっちん3」、おまちちておりますぅぅっつ!!!
2011.06.20 13:08 | URL | ルビコン #/fk6P18E [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://loud05.blog.fc2.com/tb.php/26-6b453c84
