スポンサーサイト

Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トシとセイマ

Posted by 友進 on 12.2011
Category : 建築
2カ月半前に新しい従業員が2人入ってきた。名前はトシとセイマ。
後輩の紹介で入ってきたのだが、トシの方はウチに来る1カ月前に出所してきたらしい。
セイマも未だに執行猶予が付いている。2人とも窃盗やらなんやらでパクられていたみたいだ。
しかもその窃盗というのがグループで行っていたらしく、総被害額は何千万だったという。聞くところによると建設現場や工場などに忍び込み盗みを働いてた様だ。捕まった時はTVのニュースでも流れたらしい。トシ曰く 『僕たちは人の物を盗んだ事はないんですよ。 儲かっている会社などしかターゲットにしませんでしたから。』 得意な顔をしてあたかもいい事をしたように言ってくるトシ。
「だけどダメなものはダメだろう。 結局お前だってパクられてるんだから。」と、オレが言うと、
『ま、まぁそうなんですけどね・・・。』と、目をそらしながら言ってくる始末。

そんな2人が始めてオレと会った時の話。
一応軽く面接という事で2人が家にたってきた。 セイマが24歳でトシが29歳。 髪型がセイマの方がアフロでトシが坊主頭。見た目が思いっきりヒップホップファッションだったので恰好も若いし、オレは 「2人とも何かやってるの?」 と聞くと、

トシ 『えっ!? 分かります? そうなんすよ、俺達ラップやってるんすよ!!』

セイマ 『日本中のMCバトルなんかで優勝した奴等なんかを集めて皆でユニット組んでやってるんすよ!!』

この話になった途端に嬉しそうに話しだすトシとセイマ。

オレ 「ふ~ん。じゃあ結構ガっツリやってるんだ? CDなんかも出してんの?」

トシ 『CDはまだなんすけど、レコーディングはもうしてますよ! それがハンパじゃなくカッコいいんで今度聞いてくださいよ!! ライブなんかもガンガンやってるんで!』

オレ 「お、おう・・。 でもあれだよな、ヒップホップやってる人達って結構悪いもん吸ったりしてる人が多いらしいじゃん。 お前らやってねーだろーなー?」

セイマ 『ハ、ハイ。 そーゆーのはもう昔に卒業しましたっ!!』

トシ 『あ、あの・・・。し、正直昔は大好きだったんですけど、今は出てきたばっかでそんなハンパな事してられないっていうか・・・。と、とにかく俺たちは仕事がしたいんです!!!よろしくお願いします!!!』

オレ 「あ、あぁ。いや、別に疑ってる訳じゃないよ? ただそーゆー奴らが多いから聞いてみただけだから! まぁ大変な仕事だけどやる気があるんなら頑張ってやってみようか。 じゃあ明日からよろしくね!」

トシ・セイマ 『よろしくお願いしますっ!!!!』

2人が部屋を出て行こうとした時にオレが聞いた。

オレ 「あっ、そういえばそのラップのユニット名なんてーの?」

トシ 『ハ、ハイ! 東京ガンギマリクラブですっ!!! 約して T・G・Cです!!!』

(ガ、ガンギマリって・・・。しかもT・G・Cって東京ガールズコレクション・・・・・。)

オレ 「お前らガンギマリって・・・あ、あれだよな? なんかしつこい様で悪いんだけど、も、もう変なの吸ったりはしてないんだよな!?」

トシ・セイマ 『ハ、ハイっ・・・ じゃあ明日からよろしくお願いします!』

急に慌ただしく帰っていくトシとセイマ。



真相は謎だが未だにユニット名が気になって仕方がないっす・・・・。
スポンサーサイト

Comment

残暑お見舞い申し上げます。

素敵な若者が来てくれて、よかったですね。
東京ガールズコレクションは、うけました。
そこで、いろいろ、考えてみました。

東京ガールズ(?)コレクション
 性別にこだわらない微妙な人達の組合

東京ゴッドファーザーコレクション
 あの不朽の名画を愛する大人達の組合

東京ゲッツコレクション
 ゲッツ板谷先生のファンの組合

東京ごくぶとコレクション
 ラーメンの太麺が好きな人達の組合
因みにわたくしは、細くてまっすぐな麺が好き
シャチョウさんは、どちら?

いろいろ思い浮かんできて、止まらなくなりそうなので、
このへんで。

ま~だまだ暑いので、水分補給してね。
2011.08.16 10:11 | URL | ルビコン #/fk6P18E [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://loud05.blog.fc2.com/tb.php/32-01f6e37f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。