
Posted by 友進 on --.--
Category : スポンサー広告

白アリ駆除

Posted by 友進 on 01.2011
Category : 建築
昨日は白アリ駆除の仕事へ行ってきた。
友達が紹介してくれてさ、やったことなかったんだけど、『白アリ駆除の作業なんだけど君出来る?』と、聞かれたので、とりあえず「で、できます・・・!ボ、僕何でもやりますんで・・・。」と、半ば涙目になりながら山下清ばりに返事をして現場に行ってきた。
親受けさんが用意してくれた防虫剤を家の軒下に入って柱や基礎周りの木材に塗っていく作業なんだけど、う~ん、色んな仕事があるんだね。 そういう仕事は害虫駆除専門の業者にしか回らないと思っていたけど、まさかリフォーム会社から回ってくるとは思わなかった。

でも自分。 何でもやると決めたんで・・・・。 そう・・・、もうあの頃の星型のピアスを見るとすぐさま「ロックンルージュ・・・」と、つぶやいていたあの頃には戻りたくなかったんで・・・。

その白アリ駆除なんだけど、家の軒下って初めて入ったけどものすごく低いのね。 自分、終始ほふく前進でした。
おまけにカマドウマはウジャウジャいるし、蜘蛛の巣だらけで頭は天然スパイダーマンみたいになってるしさ。
途中気が狂いそうになったけど、そこはスチュワーデス物語は松本千秋ばりの明るさとガッツで何とかクリア―したよ・・・。

まぁ何事も経験だし、仕事を紹介してくれた友達の顔も潰す訳にはいかないからね! 気合入れてヤッつけてきましたよん!


そんな訳でそん時の写真ダス

シロアリ
ミラクルゾーンへようこそと言わんばかりに・・・・。


シロアリ2
この防虫剤をローラーと刷毛を使って塗っていくんだけど、これ白アリに効くのかな~   いやっ、効くんだよ、絶対・・・。


シロアリ3
灰色のパイプが排水管なんだけど、ちょうどオレが寝そべってこの排水管をまたいでる時に上の部屋で作業していたクロス屋がウンコしやがってさっ! そいつのウンコとオレの距離がわずか0.3ミリという・・・。 あ~っ、思い出すだけではらわたが煮えくり返ってきた・・・。


シロアリ4
(注) オレはランボーではありません。


シロアリ5
(注) もう1回言います。手にもっているのはローラーで、M16ではありません。 別に奥にべトコンが潜んでいる訳ではありません。


シロアリ6
この時身動きが取れなくなり、ふと頭の中で、小6の時に好きだったクラスメートのマミちゃんと映画 子猫物語を観に行った思い出が頭をよぎりました・・・。


シロアリ7
そりゃ作業着もケツに喰い込みますよ・・・。人間だもの。(by みつお・せんだ)


シロアリ8
そんなこんなで防虫剤をたっぷり塗りたくって任務完了。しかし人間慣れとは恐ろしいもんで、わたくし作業が終わる10分前には、もうこの軒下の中で寝っころなりながら一服してました・・。


以上、白アリ駆除作業。
仕事時間 3時間
日当  25.000円
特典  たまにトラウトマン大佐の「今すぐベトナムに居る捕虜を救出せよっ!」と、勝手極まりない指令が10分置きに聞こえてくる。

明日は東京の府中駅でクリスマスのイルミネーションの飾り付けの仕事に。 あーっ、もう何でもやるよオイラはっ! 飾り付けをしながら府中の駅周辺をうろつくマダム達を視姦してやるさっ!!!




Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://loud05.blog.fc2.com/tb.php/44-4496a6ad
